Jablogy

Sound, Language, and Human

ハンドルネームについて

何も無いのもさみしいのでとりあえずハンドルネームの由来を語ってみます。

私はニコニコ動画をよく視聴するのですが、2010頃からニコニコ動画に投稿する人たちの情報発信が、だんだんとtwitterを通して行われるようになっていたんですね。

そこで私もいち見る専*1として、情報収集のためにtwitterアカウントをつくろうと思い立ったわけです。

見る専だし誰も相手なんかしないだろうと思ってたので、アカウント名なんか適当でいいや、と好きな音楽ジャンルの頭を並べてアカウント名とすることにしました。

それがこのja_bra_af_cu。
Jazz, Brazilian, African, and Cuban music.というわけです。

情報収集に徹するつもりだったところが、「一応いくつかつぶやいておかないとスパムと思われてブロックされる」という情報に従って少々考えをツイートしていたら、皆さん親切にもかまって下さるので、調子にのってどんどんつぶやくように。twitterの魔力ですね。

というわけで、適当に決めたこの名前でつぶやいたり、togetterをまとめたり、あげくはここでエントリを書くことになってしまったわけです。最低限読めるように並び替えたりしておいてよかったw

それでは今後、どんな更新ペースになるかわかりませんが、twitter共々、当ブログをよろしくお願いします。

*1:ニコニコ動画に投稿はせず視聴するだけの人の意。視聴だけのものもいれば、投稿はしないがブログなどでコミュニティ活動をするものもいる