Jablogy

Sound, Language, and Human

ブログ外観リニューアル

@さんのご協力をいただきながらブログのスキンを変更し、CSSをいじってみました。

WEB技術には全く素人なのですごくストレスフルな作業でしたが、とりあえず満足できる結果が得られました。まだ細かいところに詰める余地は十分ありますけれども。

去年までのhatena2_lightblueも悪くはなかったのですが、ちょっと温かみに欠けるような気がしてたので、hatena_lightgreenのスキンを選び、緑と薄い黄色を貴重にした配色で温かみのある感じにしてみました。

他にhatena_leefも試してみたのですがCSSの構造が素人には複雑すぎましたw

なおデザインするにあたり、ニコマス・ブロガー胡桃坂さんのめぐりあいクロニクルを参考にさせて頂きましたので記してお礼にかえさせて頂きます。